半券日記

気が向いたときに更新ですー

誰かがそうやって生きてる間

半年近くネットで仲良くしてもらってた人たちとの関わりがこの間無くなってしまいました(自分から関わりを絶ってしまった)

 

ネット上の人間関係は気軽で、

現実みたいに断ち切りにくくないから

「どうせこいつとはもう関わらないから」ってどんな事だって言えてしまう

フィルターをかけずに発言できる

初めはショックだったけど、少し考えたら予想がつきました

 

又聞きで耳に入ってきた話だけで誰かを悪者にできてしまう 殺したことにしてしまう

俺はネットであろうが現実であろうが、誰が誰に対してどうしたとか、悪い評判を人から聞いても、その人から直接話を聞かない限り判断しないしできないです

 

でも、だからこそ話せる機会があったら中途半端に物事を伝えるべきじゃないと思いました

そんなのは誤解と食い違いを生むだけでした

優しい人達だったので、落胆させたり不快な思いをさせてしまったと思うと胸がいっぱいになる

後ろめたいことが無いのならはじめからみんなに説明をするべきだった

でも一緒に戻れるものだと信じてたから、その時に余計な先入観を与えてしまうと思った

あり得ない事だとは思うけど、もし仮にその人達と関われる機会があれば、

きちんと全部を話せたら本当に嬉しい