半券日記

気が向いたときに更新ですー

街ンコ

小学校からの友達と街コンに参加してきました

初参加という事でかなり緊張して場所が近づくにつれ頭がのぼせてきて、

そこから着くまでは微熱があるような感じでした

開催場所は〇木屋でした 勝手なイメージで小洒落たバーなどを想像していたのであの見慣れた店名が書かれている大きな看板を見るとすっと微熱が引きました

ありがとう白〇屋

 

男女比は男性が若干多く6:4といったところ

全員で20人もいないくらいの参加人数で小規模に感じました

一つのテーブルに男が2人常時着席していて、そこに女性が1人20分くらいで交代交代で回っていき

まあ話が合えばLINEのIDでも交換して下さいというシステム

始まってからはとにかく色々話しました

最初の方こそ緊張はあったけど聞くと初参加の人が多く、年も同い年の人ばかりだったのでリラックスできました

どこまで書いていいのか難しいけど

気になったのは参加者の女性の業種が医療系が多かった事

職場に若い男性が居なく出会いがないらしい

自分の職場もかなり女性が少ない

新入社員で若い女の子が入る=ライオンの群れに肉を放り投げるようなものだ

そして今は食べられずに腐った肉が何個か落ちているという状況だ

腐った肉といってもテリーのワンダーランドに出てくる敵を毒状態にするアイテムの事ではありません

近いものはあるかもしれない

 

後、いわゆるウェイ系の巣窟なんだろうなという

参加前に持っていた偏見は今回の参加者の人達を見てなくなった

なんせ大人しくて優しそうな人がとても多い

まあよくよく考えたらウェイ系の連中は勝手にイベントを開いてFBに投稿する

そこでのくっついたり離れたりがあるんだろう

とにかくイベントによって違うんだろうけど、そういう意味で敷居はあまり高くないかなと思いました

免疫がついたし、いい経験になりました 楽しかった

 

しかしあまり金の事は言いたくないが

5000円で白木〇とは中々いい商売です

運営側に回りたいぜ!と女の子と喋っている途中ほんの一瞬思いましたw